忍者ブログ
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
忍者AdMax
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者AdMax


深夜のコンビニならではと言うか、やはりこういうお客様も来るというお話です。
噂や掲示板などでは見たことのある話ですが、まさか自分が遭遇しようとは・・・

まだ新人だった頃、納品が終わり、今日も随分押してしまったな・・・
と思っていたそんな深夜3時頃、
カップルが店に入ってきて、
女「おちっこしたいので、トイレ貸してください」
おしっこではなくおちっこと言ったよなと思いつつ
私「どうぞ、右奥にございます」
二人は手をつなぎトイレの方へと歩いて行った。
そして、二人で入っていった・・・
女の子の悩ましげな押し殺したような声が微妙に聞こえてくる。
バフと呼ばれる床掃除の機械を掛けていたので、微妙にだったが、今考えたら結構大きな声だったかもしれない。
時間にして30分ぐらいだったと思う。掃除を終え、レジに戻るとまず、男が先に出てきた。
少しドアを空けて中が見えないように気を使いながら出てくる感じ・・・

男は二人分の飲み物を買い、先に店を出て外で待っている。
女が男がトイレを出て5分くらいでトイレから出てくる。
そのまま出て行くのだろうと思っていたら・・・
レジに何か紙を持ってやってきて、
女「これお願いします。」
収納代行を差し出してくる
私「お支払いですね」
女「はい」
覚えていないが何かの支払いで、名前と住所がばっちり書いてある。トイレの中でやったあととは思えないものを
差し出してきたのだった。
さすがに、控えたりはしてないけれども・・・危ないな・・・と思ったのでそこはよく覚えている。
ふと女を見ると若干服が着崩れている。
そして、顔が赤い・・・
数回目の代行収納で慣れていなかったため、かなり遅かったと思う
にやにやして外から見る男。段々不機嫌になる女・・・・
なんとか処理を終えて・・・
私「ありがとうございました」
のろのろとふらふらしながら出て行く女・・・
こういう人って本当にいるんだなと思った。そんな新人時代
今ならもっと余裕を持って観察できただろうにな・・・
と思うと少し残念・・・・

ちなみに、トイレにはあれが残ってましたよ・・・・
床にべっとりと白い液体と放置されてるアレ・・・
すぐ見に行けばよかったんだけど、特に気にしてなかったもんで、お客様からのクレームで
気が付きましたよ・・・
指導係の先輩もびっくりしてた・・・

そんなこんなで今日も夜は明けていく、記憶の片隅にしっかりと焼き付けて・・・
いつも貴方を見ている・・・、コンビニ珍道記

※こういうあからさまなものは少ないですが、こういう話もちらちらありますのでまた書きますね


にほんブログ村 その他日記ブログ 店員・接客業日記へ
にほんブログ村




PR
プロフィール
HN:
夜勤の人
性別:
非公開
カテゴリー
P R
Copyright ©  コンビニ珍道記 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]